30日間でアマゾンの売上を伸ばす4つの効果的な戦略

どのセラーもAmazonの売上を伸ばす新しい方法を探していますが、その95%は本当の成長を達成できていません。これは、彼らがAmazonで実績をもたらす戦略を知らないからです。

今日は、Amazonの売上を増やすためのコツをいくつか挙げてみます。一緒に見ていきましょう!

1. どの指標が重要なのかを理解する

Amazon商品の売上を増やしたいと考えているのであれば、どの指標が結果を出す上で本当に重要なのかを理解する必要があります。

なぜなら、Amazonでの勝利は数字ゲームであり、最も重要な3つの数字は、セッション数、ユニットセッションの割合、平均注文金額だからです。

これらの数値はすべて、ビジネスレポートページの「詳細ページの売上とトラフィック」セクションのASINレベルで確認できます。

特定のASINの売上を増やしたいのであれば、これらの数値のうち少なくとも1つを上げる必要があります。

つまり、より多くの人に商品詳細ページを訪問してもらうか、最終的に購入に至る訪問者の割合を増やすか、注文にかける平均金額を増やすかのいずれかです。

これらはAmazonで成長するための唯一の方法であり、この記事で説明する成長戦略は、これらを改善することに焦点を当てます。

それぞれの数字が与える影響を理解すれば、目標を設定しましょう。

例えば2023年12月31日までに月間10,000セッションといった目標を設定し、それを達成するための計画を逆算し始めることができます。

例えば、現在の月間売上が40,000ドル、AOVが40ドル、ユニットセッション率は10%、月間セッション数が10,000で、売上を60,000ドルに伸ばしたいとします。

この目標を達成するには3つの選択肢があります。

AOVを60ドルに上げるか、ユニットセッション率を15%に上げるか、月間セッション数を15,000にするかです。

これらの目標のうち1つを選び、少なくとも3ヶ月はそれに集中すれば、他のピースもすべてうまくいくでしょう。

2.最高の商品Listingを作る

商品Listingへのトラフィックを増やすにはコストがかかります。

そのため、多くのセラーがAmazonコンテンツのローカライズと最適化を、より実行可能な長期的な選択と考え始めています。

リスティング最適化の目的は、コンバージョンを増やすことです。

コンバージョン率とは、リスティングを訪問し、最終的に購入に至った人数の割合のことで、総注文数/総訪問者数で計算することができます。

例えば現在4,000人がリスティングを訪問し、コンバージョン率が10%であれば、400の商品を販売することになります。

同じリスティングを最適化し、コンバージョン率を13%に上げることに成功した場合、同じ訪問者数で売上は30%増加します。

セラースプライト-拡張機能

これは、広告やSEOに投資するつもりであっても、その投資を最大限に活用するためには、まずリスティングを最適化する方が有利になっているということを意味します。

3.リーチを広げる

Amazonでより多くの売上を得るための最も明白でおそらく最も効果的な方法は、より多くの人にリーチすることであり、より多くの人にリーチするということは、プラットフォームにより多くの露出とクリックが得られることを意味します。

セラースプライトの「トラフィック源をリサーチ」機能を利用すれば、ASINを入力だけで、ワンクリックで商品とそのバリエーションのトラフィック源を調べ、自社商品のトラフィック構造を理解して、あるいはライバル商品のトラフィック構造を参考しながら運営策を制定できます。

セラースプライト- トラフィック源をリサーチ

あるいは、キーワードを入力して、直近30日以内にそのキーワード検索結果の上位3ページに入った商品をワンクリックで検索して、より正確にライバル商品分析ができます。

この機能により、自然検索ワード、SP広告ワード、アマゾン推薦ワードを含む、各ASINおよびそのバリエーションのすべてのトラフィックワード、及び各トラフィックタイプのキーワード数を正確に検索することができます。

数字をクリックすると、その商品に関連するトラフィックワードが具体的にどのようなものであるかを確認できます。

4.価格を調整する

レビューの他に、価格もアマゾンの顧客にとって最大の意思決定要因の一つです。
価格が低いほど注文が多くなる傾向があり、価格が高いほど平均注文金額が高くなり、利益率が良くなります。

ほとんどの人は、競合他社が販売している価格よりも少し低い価格をつけるように言うでしょう。
これは場合によっては適切なアドバイスかもしれませんが、実際の価格テストによって達成できることのほんの表面をなぞったにすぎません。

セラースプライト-拡張機能

実際の価格テストでは、訪問者1人あたりの収益を最適化することに焦点を当てます。

例えば1,000人の訪問者があり、100個を1個20ドルで販売した場合、訪問者1人当たり2ドルの収益となります。

今、価格を22ドルに上げて94個売った場合、訪問者一人当たりの収益は2.068ドルになります。これはつまり、すでに獲得しているトラフィックからもっとお金を稼げるということです。

この0.068ドルの差は大きくないと思うかもしれませんが、実は思っているよりもずっと大きなインパクトがあるのです。

まず、単純に少ない個数でより多くの収入が得られるので、在庫が長持ちできます。

何より、このシナリオのCOGが14ドルで、最初の限界貢献が6ドルだった場合、この価格変更によって限界収益は1ユニットあたり8ドルに増加します。

最後に、価格変更にかかる時間はわずか3分です。つまり、得るリターンは時間を投資する価値があるということです。

まとめ

この記事は、Amazonのセラー向けに売上を増やすためのいくつかのコツを提供しています。以下は記事の要約です:

  1. 重要な指標の理解: Amazonで売上を増やすためには、特定の指標を理解する必要があります。最も重要な指標は、セッション数、ユニットセッションの割合、平均注文金額です。これらを改善することが成長の鍵です。
  2. 最高の商品リスティングの作成: 商品リスティングを最適化してコンバージョン率を高めることが重要です。コンバージョン率の向上は、売上を増やす効果的な方法です。
  3. リーチを広げる: より多くの人にリーチすることは売上増加の鍵です。セラースプライトの「トラフィック源をリサーチ」機能を活用して、トラフィック構造を理解し、適切な運営策を策定できます。
  4. 価格を調整する: 価格も重要な要因であり、競合他社の価格よりも少し低い価格を設定することが提案されています。価格変更によって収益を最適化し、在庫を長持ちさせることができます。

これらのコツを活用することで、Amazonの売上を増やすことができるでしょう。