Amazon市場で高収益性の商品を選ぶには

高単価商品のメリットについては誰もが知っていますが、では、市場で高単価商品をどのように選定するのでしょうか。

今日は収益性の高い商品の選ぶ方について紹介したいと思います。

1:高単価商品を検索できるツールの使用

市場でいくつかのアマゾンツールを活用してください。今回使用したのはセラースプライトです。

操作は次のとおりです:親カテゴリーを選んで、月間販売数300以上、評価数1000以内、価格40ドル以上

という条件を設定します。

画像:セラースプライト-商品リサーチ

2:特定のカテゴリーのベストセラーリストを確認

評価数500未満の新しいセラーの位置を確認します(売上が行けるところ)。

カテゴリー商品の星評価は、一般的に4.5であるかどうかを確認します。

新しいセラーは、毎日の販売数は10以上であるかどうかを確認します。

このカテゴリーでは、中・高単価商品でも売れ行きが良いかどうかを確認します。

画像:セラースプライト-拡張機能

3:利益の計算

粗利益=販売価格-仕入価格-物流手数料-FBA配送料-FBA手数料-広告費用-返品損失

セラースプライトのFBA利益計算機を使えば簡単に計算できます。

画像:セラースプライト-拡張機能

4:商品のリスク回避

認証➡️ 安全関連商品には商標が必要です➡️ 商品の核となるキーワードを使用して、セラースプライト-世界商標ライブラリーツールで一度確認してください。

画像:セラースプライト-世界商標ライブラリー

著作権 ➡️ 商品に特別なパターン、イラストの画像などがあるかどうかを確認します。

特許 ➡️ 発明特許の外観特許を特許ウェブサイトで検索します。

特許検索ページ:https://www.wipo.int/reference/en/designdb

5:商品の革新点

外観のセールスポイント、素材のセールスポイント、技術のセールスポイント、機能の差別化、色の違い、商品パッケージ、軽くて持ち運びやすさ、安い送料などです。

(商品の長所、独自性、違いを研究)

画像:セラースプライト-拡張機能

6:儲かる商品にはどんな特徴があるのか?

CPCが低いです(2ドル以内)。

画像:セラースプライト-拡張機能

市場の需要があります。

画像:セラースプライト-拡張機能

新しいセラーでも、毎日10以上の販売数、軽量で市場独占度が低くて、競争が激しくないです。

画像:セラースプライト-市場分析レポート

高単価、高転換率(商品、コピーライティング、広告、値引き、レビュー)、利益は10ドル以上になれます。

著作権などの侵害がない商品です。

商品自体は差別化があり、商品の技術が革新しており、新機能商品には明らかな欠点がないです。

正確なキーワードを使っています。

画像:セラースプライト-拡張機能

まとめ

市場で収益性の高い商品を選ぶ方法は、戦略的アプローチと適切なツールの利用によって達成できます。以下は、このプロセスを簡潔に要約したものです。

1.ツールの使用 :

ツール選定: アマゾン向けツール、例えばセラースプライトを使用します。

条件設定: 親カテゴリー選択後、月間販売数300以上、評価数1000以内、価格40ドル以上というフィルターをかけます。

2.ベストセラーリストの確認:

新規セラーの位置確認: 評価数500未満で、日販10以上の商品をチェックします。

カテゴリー分析: 商品の星評価が一般的に4.5以上であるか、中・高単価商品の売れ行きを確認します。

3.利益の計算 :

利益計算式: 粗利益 = 販売価格 - 仕入れ価格 - 物流手数料 - FBA配送料 - FBA手数料 - 広告費用 - 返品損失。

ツール利用: セラースプライトのFBA利益計算機を使って計算します。

4.商品のリスク回避 :

認証と安全性確認: 商標や安全関連の要件を確認します。

著作権と特許: 商品に関する著作権や特許を確認します。

5.商品の革新点:

差別化要素: 外観、素材、技術、機能、色、パッケージング等を通じて差別化します。

6.儲かる商品の特徴:

CPCと市場需要: CPCが2ドル以内で、新規セラーでも日販10以上が理想です。

競争度と収益性: 軽量で市場独占度が低く、競争が少ない商品が望ましい。高単価、高転換率で、利益が10ドル以上の商品を目指します。

このプロセスにより、市場で収益性の高い商品を選定する際に役立つ洞察と戦略を得ることができます。選定した商品が市場の需要に合致し、差別化されていることを確認することが重要です。