Amazon商品選択ツール-商品ライブラリの補助機能で分析効率を向上

現在、アマゾンでの競争も激しくなり、商品開発には、商品レポートをチェックしたり、競合他社のデータと分析をしたりして、出品商品を選択するために多くの時間と精力を費やす必要があります。

商品選択の効率を向上させるためにいくつかのツールを使用して、それらの面倒な繰り返し作業を減らすことができます。

例えばセラースプライト最新オンラインした機能ー商品ライブラリです。

早速この新機能を試してみました、

今日はこの便利機能について紹介していきます。

追加方法

画像:セラースプライト-商品ライブラリ

アマゾンの検索ページで気になるライバル商品を見つけたら、「追加」ボタンをクリックすると、すべての商品が商品ライブラリに保存されるので、手動でデータを照会する必要がありません。

画像:セラースプライト-拡張機能

クリックした後、次のウィンドウが表示され、新しい商品ライブラリまたは既存の商品ライブラリを選択し、「商品ライブラリに追加」をクリックし、ここでは、今後の整理・分類しやすいために、別の商品ライブラリの名前を作成することができます。

画像:セラースプライト-拡張機能

右側の「セラースプライト」ロゴにマウスを合わせ、「商品ライブラリ」をクリックして追加した商品がチェックできます。

画像:セラースプライト-拡張機能

または、ウェブ版の「商品ライブラリ」機能で商品を管理することもできます。

画像:セラースプライト-商品ライブラリ

一覧ページで特定の商品を条件付きでフィルタリングしたり、指定したASINを手動で追加することができます。

画像:セラースプライト-商品ライブラリ

十分な競合商品を追加した後、全面的なデータ分析・フィルタリングを実行できます。

商品ライブラリでは、一目で競合他社の売上、ランキング、価格およびその他のデータが確認できます。

画像:セラースプライト-商品ライブラリ

画像:セラースプライト-拡張機能

市場分析機能:

ご希望の商品にチェックを入れ、「市場分析」をクリックすると、チャート市場分析レポートが作成されます。チェックを入れる商品が多ければ多いほど、分析結果の精度が上がりますので、100以上の商品を選んで分析することをお勧めします。

画像:セラースプライト-拡張機能

商品比較機能:

2-5商品(最大5商品)にチェックを入れ、「商品比較」をクリックし、トレンドグラフを通じて、これらの商品の販売数、販売額、価格、BSRランキングの変化などを視覚的に比較し、異なる商品の最も最適なデータをフィルタリングすることができ、商品研究の選択について、より正確な判断を下すことができます。

画像:セラースプライト-拡張機能

キーワード逆引きリサーチ機能:

また、競合のトラフィックキーワード、主要トラフィックワードの実績データなどをチェックすることができます。

画像:セラースプライト-拡張機能

画像:セラースプライト-拡張機能

トラフィックワードの一括拡張:

トラフィックワードの拡張とは、競合のASINからより正確なキーワードを取得することを意味します。競合がこれらのキーワードのコンバージョン効果を検証していたため、これらのキーワードはより信頼性が高いです。

画像:セラースプライト-拡張機能

ASINを選択し、「ワード拡張」ボタンをクリックすると、自動的にウェブページ上のシソーラス検索ページにジャンプします。

選択されたASINが最もトラフィックの多いバリエーションでない場合、システムはそれを変更するかどうかも尋ねます。

その後、自分の選択に従って、シソーラスを取得することができます。

データエクスポート:

商品データはデフォルトでエクセルシートにエクスポートされます。いつでもどこでも高品質な商品データを比較したり、フィルタリングしたりすることができます。

画像:セラースプライト-拡張機能

どうですか、商品ライブラリーはめっちゃ便利なツールではないでしょうか!競合他社の気になる商品がみつけたら、それをクリックするだけで商品ライブラリに追加でき、アマゾンで苦労をして分析する必要はありません。

まとめ

アマゾンの商品選択ツールである商品ライブラリの補助機能は、商品の選定と市場分析の効率を大幅に向上させることができます。ここではそのプロセスを詳しく説明します。

追加方法 :

 アマゾン検索ページからの商品追加: 気になる競合商品を見つけ、「追加」ボタンを使用して商品ライブラリに保存します。

新しい商品ライブラリの作成: 新しい商品ライブラリを作成することで、将来の整理や分類を容易にします。セラースプライトのロゴから商品ライブラリの確認: マウスをセラースプライトのロゴに合わせ、「商品ライブラリ」をクリックして追加した商品を確認します。

 機能:

全面的なデータ分析: 商品ライブラリにて、競合他社の売上、ランキング、価格などのデータを一目で確認し分析します。

市場分析機能: 選択した商品で市場分析を実行し、より精度の高い分析結果を得るために100以上の商品の分析を推奨します。

商品比較機能: 最大5商品を選んで、トレンドグラフを通じて販売数、販売額、価格、BSRランキングなどを視覚的に比較し、最適な商品データをフィルタリングします。

キーワード逆引きリサーチ: 競合のトラフィックキーワードや主要トラフィックワードの実績データをチェックします。

トラフィックワードの拡張: 競合のASINから正確なキーワードを取得し、信頼性の高いキーワードリストを作成します。

データエクスポート: 商品データをエクセルシートにエクスポートして、いつでもどこでも商品データを比較・フィルタリングします。

これらの機能を活用することで、アマゾンでの商品選定にかかる時間と労力を減らし、より戦略的でデータに基づいた意思決定が可能になります。効率化された商品選択プロセスは、競争の激しい市場での成功に直結する可能性があります。